SSブログ

適当な心もちであるほうがかえって成功するもので・・・ [就職活動日記]

おかしーなー。

先日の採用試験、受かってました。

って、何の感慨も無いのですが。


就職活動のためのプレゼン技術がさび付いていないかの腕試しだったのですが、

絞ったらまだ出てくるようです。

評価までいただきました。それなりに良い評価みたいです。


良い点。
整理されている。分かりやすい。

悪い点。
長い。好きなところになると特に。

 →要約すると、ぐだぐだやけど、まあ、シンプルやったから許したるか、っていこうことか。

上の点は就活のときの面接における難しい点ですね。自己アピールしなきゃいけんけど、やりすぎるとウザイ。

次回の予約をすることになりました。

Aさん「次回の予定を聞かせてください」

僕「3月3日まで忙しいです」

Aさん「研究とかほかの説明とかですか、短いものなのですがそれでも無理ですか。」

僕「主に日本にいないので、旅行で・・・」

Aさん「・・・(この時期に旅行とは)結構余裕ですね」

僕「・・・単に計画性が無いだけです」

Aさん「・・・計画性は持ってくださいね・・・」


等というちょっと微妙な会話がなされました。ということで次回は3月6日。

そういえば民間の中ではわりと本命の会社にはまだエントリーシート書いてないや。なんとかしないと。

この会社もこれ以降まだまだあるわけですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。