SSブログ

もふ、母校に帰る(高校篇) [デジカメ写真集]

まだ懲りずに続く、地元でのデジカメ記録。

今度は高校です。

上が全体図、下がアップです。県下でも優秀であることをウリにしているらしいですが、それにしてもぼろいですね。創立120年以上の伝統がらしいですからしょうがないですね。

もっといい写真があれば良かったのですが、この高校、実は国宝彦根城内にあります。彦根城には外堀と内堀があるのですが、その内堀と外堀の間にあります。

そして、この高校の一番いいときは春で、お城の堀に合わせて植えられている桜が満開で、観光客だけでなく通学中の学生の気分をやさしくします(たぶん)。

外堀が敵の侵入だけでなく、学生の進入まで妨害してくれて、遠回りしなくてはならないが欠点といえば欠点です。

誰かいるかと思えば、誰もいなかったので勝手に進入。誰か知ってる先生がいたら見てみたかった気がしますが、残念。かつての学び舎です。大学のがぼろいと思っていましたが、こっちのがひどいですね。

やはり、滋賀県は平和なんでしょうか。誰もいない校舎は余裕で鍵がかかってませんでした。ついでに中もずいぶんうろつきました。完全に不審者のノリです。もし見つかっても、身分証見せて、OBだと主張すれば何とかなると思って、かなりの時間うろうろしてましたね。本当に警備対策は大丈夫なんでしょうか?

裏門です。しかし、駅から来る学生は大低こちらから入っていきます。普通にあいてましたね。

今度は来るときは誰かいるときに来たいですね。来るなら夏くらいかな。ガランとした学校は寂しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。