SSブログ

天使の歌声

天使の歌声

天使の歌声

  • アーティスト: チャーチ(シャルロット), ウェバー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD
 
日本でどれだけ有名なのか分かりませんが、昔(といってもそんなに昔でもないですが)世界中を席巻したクラシック歌手のシャルロット・チャーチのCDアルバムの日本版です。
 
僕自身そんなに音楽は得意じゃないですが、実際聞いてみるとすごい歌唱力だな、と思わせられます。よくこんな声が出せますね。
 
シャルロット・チャーチについてですが、十代のときにデビューしてクラシック業界では一気にブレイクしたみたいです。しかし、現在では色々問題行動を起こして、出身地である英国では本業というより、週刊誌ネタになることが多いみたいです。まだ若いせいか、クラシックに縛られずにいろんな活動をしたんでしょうね。
 
日本でもドラマなどにより有名になった、amaging graceとか、ホルストのjupiterに作詞が加えられたI vow to thee, my country、とかが入ってます。
 
僕が好きなのは、I vow to thee, my countryですね。もとは戦争に際して英国の戦意を高めるために作られた歌詞だとかなんとか。あと、ダイアナさんが亡くなったときにも歌われたとか聞いたことがある気がします。
 
これだけの歌が歌えるのだから、彼女には頑張って欲しいところですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。