SSブログ

ビジネスインターンシップのための面接 [就職活動日記]

以前書いたようにN総研へのビジネスインターンシップへの申し込みをしたんですが、とりあえず書類選考は合格してました。

意外と自己PRがうまくいったのか。それとも合格って書いてあったけど誰でも合格にするのかはわかりませんが、とにかく今度面接に行くことになりました。

自己PR文にあわせて履歴書を送ったのですが、郵便局で間違いがあることに気づきました。しかし、また新しく書くのが面倒くさくなって、二重線引いて訂正印を押して出したんですが(しかも数箇所)その辺は大丈夫だったんでしょうね。履歴書で間違えたら新しく書き直したほうがよいと言われますので、少し不安でしたが、懐の深い会社でよかったです。

しかし、インターンなのに面接と能力・適性検査がいるみたいですね。本採用じゃあるまいに。面倒くさいですが、やるしかないでしょう。気合とノリでいきたいですね。

しかし、検査ってなにするんだ?面接って何を聞くの?よくわからんとです。とにかく面接までにインターン経験のある友人を捕まえて聞くことにします。

次の報告は友人のアドバイスを聞いた後、or、面接の後に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。