So-net無料ブログ作成

将棋 [日々是]

最近、再び本格的に将棋を再開。

具体的には、



①月下の棋士読破

②ネットで将棋をする。はじめは調子よかったが、途中から負けがこむ。

某対戦では、

「ヨワスギ」とか「雑魚」とかの中傷を受けて、屈辱にまみれる。

③ネットではなく人との対戦に飢えて(というかネットが切断されたからですね)、隣のとんかつ屋のおばちゃんに紹介してもらった、将棋会館に行く。

はじめに予想しておくべきだったが、言ってみたらじいちゃんしかいない。ちょっと、というかかなり浮く。

しかし、その辺のじいちゃんに対戦を申し込み戦う。負ける。

再戦を申し込み、今度は勝つ。気がついたら周りにかなりのギャラリーがいてちょっと恥かしい。
こんな感じで日々鍛えている。

うーん。かつてはアマ初段クラスの実力があったのに(判定人は父(アマ5段))今は見る影もない。再び鍛えないと、とリハビリを決意しました。

ちなみに誰もわからんと思うけど好きな棋士は中原誠と大山康晴。

今思えば、僕はかなり父の影響を受けているような気がします。酒・タバコ・麻雀・将棋などなど全部親父からの影響のような気がします。

やはり親子ということか。血は争えんな。

…、ということは僕の生活が人間レベルで底辺に近いのは親父のせいか?

今度帰ったときに飲みながら話し合う必要がありそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱力逮捕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます