SSブログ

掃除と掃除ないもの [日々是]

GW中何やってか?

正直記憶がありませんが、 (思い出したくもないですが)

ひとつだけ成果があります。

部屋の掃除しました。


がんばりました。

木目率を適正水準まで回復させることに成功しました。


熱中しすぎたのかもしれません。

掃除をしているときに宅急便が届きました。

母から僕の栄養状態を気遣ってか食料がとどきました。

うれしかったですね。

その中に竹の子ご飯が入ってました。

数パックに分かれていて別々に食えるようにされていました。

何気ない気遣いがうれしいこの頃です。

掃除中に一パック分食べました。

おいしかったです。

掃除に再び掃除に話を戻します。

試験とかで最近できなかった所為か、たくさんごみが出てきました。

がんばって片付けてゴミ袋に入れて掃除完成です。

試験のときより充実感があったのはなぜでしょうか?

それがGW中頃のこと。

昨日GW最終日に月曜にごみを出すためにゴミ袋を持ち上げました。


そしたら、その下で冷蔵も去れず放置されていた竹の子ご飯(残り)が発見されました。

山を掘り起こしたら死体を発見した、そんな感じです。

ちょっと打ちひしがれているときにちょうどメールが。

どうやらあの竹の子ご飯、親父と弟が近くで生えてるのを採って、それで作ったものらしいです。

それを母が料理する、つまり家族の想いが詰まったもの、ということになります。

それが、今…

ゴミ袋の下で数日間放置された後、発見された元竹の子ご飯は、怪しいにおいに満ちていました。

ごみ掃除をして、別のごみを作ってしまい悲しい気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。