SSブログ

ネタサイトとか [ネタ]

色々だらだらと


ネタサイトは探せども探せども尽きないですね。今回の(別にシリーズものではないですが・・・)フラッシュはこれ↓

http://peppa-aji.sakura.ne.jp/flash/ninki/ninki-1-2.html

http://peppa-aji.sakura.ne.jp/flash/yumei-kyara/kyara-1-4.html

本ネタはダウンタウンの「ごっつええかんじ」みたいです。特に上のほうは僕個人としては何回見ても笑いがこらえきれません。


http://peppa-aji.sakura.ne.jp/flash/ippan/ippan-1-18.html

あと、これなんかも好きですね。同じフラッシュ紹介ページにあったものです。


Q.E.D-証明終了- 23 (23)

Q.E.D-証明終了- 23 (23)

  • 作者: 加藤 元浩
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: コミック

ところで、Q.E.D.23巻買いました。今回は「ライアー」と「アナザーワールド」の二つ。

推理漫画なんで中身は言いませんが、どちらも面白かったです。「ライアー」の事件のほうは犯罪成立するのかなー、なんて疑問を持ちましたがどうなんでしょう。法律の詳しい人読まして聞いてみたいところです。


最近勉強が手につきません。家にいたらネットばかりやっているので、ミスタードーナツに行って勉強しています。

僕とミスタードーナツはかかわりが深いです。よく通うようになったのは2004年の夏ごろからとそれほどたってませんが、京都で院試の勉強をするときのbaseとしました。ここがなかったら院試の勉強をちゃんとできていたか分からない、というくらい重要な場所でした。あと、卒業かかった後期の試験でも良く用いました。ありがとう。

東京来てからは場所が不便だったので使わなかったのですが、このままでいけないとやっと自覚して、自転車も買ったので最近通うになりました。

なんといってもコーヒーお変わり自由なのが良い!おかげで何時間も居座れます(店の人ごめんなさい)。これでも頑張れなかったらあかんかもしれんね。


そういえばこのblog、英語圏のみならずドイツ人,中国人、にも検索されてるみたいで。グローバル化の時代です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。