SSブログ

三次面接? [就職活動日記]

三次面談」と書こうとして、「惨事面談」と出ていてへこんだ。

今回は何のネタが、と思っていってみましたが。何もありませんでした。よって書くことがあまりありません。

気になったのは、45分のはずの面接が30分で終了したことと、何故か「歴史認識問題」についての所感を10分くらい述べる羽目になったくらいか。

以上・・・、なのですが、ネットで遊んでいたらネタとしか思えない文章を見つけたので以下コピペ。


「日本の国連安全保障理事国入りについて


小泉首相が党総裁就任以前の党内反主流派時代、日本が国連の安保理事国になることに対して、あまり積極的ではなかった。というよりも、彼は内政面、とりわけ財政、福祉などの分野において主義主張があるものの、外交・防衛面においてはあまり確たる考えを持っていなかった。それが、今では安保理事国入りを目指すようになった。これはイスラム原理主義者たちのテロ活発化、北朝鮮情勢の変化などにより、日本を国連の中で確かな地位を欲しいと考えてのことであろうと思う。

日本が独逸とともに国連安保理事国入りを果たせば、両国は国際連合の敵国ではなくなる。それでも、日本が米国追従である限り、さほど意味を持たないであろう。むしろ米国の横暴ぶり、自意識過剰なこの国家はいずれ国際社会で孤立する。日本が米国とともに共倒れしたいのなら、それでもよいが、そうでないのなら理事国入りは避けたほうがよい。

小泉首相は、国連安保理事国入りするために今まで米国追従的なる外交手段をとるという仮面を被っており、理事国となってから米国追従の手を緩めようとそこまで考えているのならたいしたものである。

平和党は、日本が国連に加盟していること自体に疑義を唱えるが、次の条件が満たされれば国連に加盟することも考慮の余地はある。

?平和維持活動と称する武力派遣を廃止し、国内紛争はその国内において解決させ介入はしない。

?国連加盟国条件である陸海空軍の軍備義務を削除すること。

?国連加盟国は国際司法裁判所(ICC)に加盟を義務付けること。

?集団的自衛権を禁止すること。

これらのことが理事国になることによって、改革しやすいのならそれる一つの方法である。まず?の問題は非常に大きいであろう。集団的自衛権のために国際連合があるわけで、日本だけが集団的自衛権を禁止してきたが、これが「世界の常識・日本の非常識」であるといわれた。『日本の非常識を世界の常識』にすれば話は簡単なのである」


意味がよく分からないのですし、突っ込むところも多いですが、三点だけ。

「?平和維持活動と称する武力派遣を廃止し、国内紛争はその国内において解決させ介入はしない。」

→人間考え方はそれぞれですから・・・左の一番ダメな部類の人まだこんなこと言ってるのですか。

「?国連加盟国は国際司法裁判所(ICC)に加盟を義務付けること。」

→国際司法裁判所はInternational Court of Justice、即ち
ICJです。ICCはInternational Criminal Court、即ち国際刑事裁判所です。

→というか国連加盟国は同時に憲章と不可分一体であるICJ規程の当事国のはずなのですが・・・

「『日本の非常識を世界の常識』にすれば話は簡単なのである」

簡単じゃないよ。コペルニクス的転回みたいにさも満足げにこういうことを言わないで。笑っちゃうから。

あとの突っ込みは他の方にお任せします。


今度こそ、以上。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 3

セフレ案内所

「セックスが気持ちがいいからセフレがほしい!何が悪い!?」
まったくその通りで御座います。そういった
「セックス目当て」の多くの女性様と男性様にご利用頂いております。
ご覧になっているあなたも参加してみてはいかがですか?
http://jpan.jp/?zIvN
by セフレ案内所 (2006-03-22 18:14) 

セフレ案内所

「セックスが気持ちがいいからセフレがほしい!何が悪い!?」
まったくその通りで御座います。そういった
「セックス目当て」の多くの女性様と男性様にご利用頂いております。
ご覧になっているあなたも参加してみてはいかがですか?
http://jpan.jp/?zIvN
by セフレ案内所 (2006-03-22 23:37) 

mof

>セフレ案内書様、

僕のために二回もコメントしていただき有難うございます。本文は一応「お笑い」の共通テーマに入れさせていただいているので、このコメントは残させていただきます。

一言言わせていただきますと、
余計なお世話でございます、馬鹿野郎、ということになるのでございます。
by mof (2006-03-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。