SSブログ

また面談 [就職活動日記]

ネタだと思っていたもの、

それは実はほとんどが自分の過失によるものだったんだ

わかっていたよ

だけど、

それを認めたくなっただけなんだ。


・・・なんてよくわからんノリですが、こんなノリになるくらいこの会社に行くたびに何かミスをします。

今回はあまり長く述べません。手短に。

 

今回は0010時に行く予定。通常寝てる時間なので、合理的に徹夜を選択。

0700時頃、当然のように眠くなる。

0800時危ないところを目覚める

行く前にコンビニでお金を下ろす。全部二千円札でおろされた。微妙な気分

0940時何事も無く。新宿駅に。

 

が、

 

髭を剃り忘れる(5日分くらい)

 

待合室。就職に関係の無い「外交フォーラム」を読んでいのが見つかる。

「そういうの興味あるの?」

「ええ、まぁ・・・」

 

面談とは面接ではない。会社の説明だ。

が、一応採用の一環ということで関係ないと見ることは無いだろう。

今日気がついたが、

面談で僕が聞いているのは

「この会社何やってるんですか?」「SEとコンサルって何が違うのですか?」

くらいしか、これで3,4度目だがさすがに同じ質問を繰り返しすぎたか。

最近聞かれるようになったのは、

「前(の面談では)どのようなこと教えてもらった?」

無論全部忘れているので答えられるわけが無い。

毎回あいまいな答えで誤魔化している。

 

今日もそんな感じの面談だった。

さあ、明日が本番だ。相手の幹部が出てくると、聞いている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。