SSブログ

NCB英会話学校を許さない!! [NCB事件。許さん。]

うおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおっ!!!

 

えー、いきなりなんか叫んじゃって申し訳ありません。精神に異常はありません。

怒りです。もはや怒りしかありません。

 

東京に来て約1年になるでしょうか。僕はこれ以上の怒りを覚えた事件はありません。

 まずはこれをご覧ください。

 

 

 

 課題を一通り区切りをつけて家に帰ったのが2月14日の0400時です。帰ったらポストにこんなものが入ってました。

 

裁判所?

 

僕なんか悪いことやったけ?あまり思い当たることもなかったですが、裁判所からの文書、ということでびびったのが第一感です。

開けてみると・・・

 

 

 

は?

 

破産?

意味がわからないのですが・・・

 

NCBというのは僕が英会話を勉強するために行っていた場所です。

ちょっと待てい。

 

僕はまだ3,4ヶ月しか行っていないぞ。しかも一括ではらっとるんやぞ。まだ、1/7くらいしか授業を受け取らんぞ。

なにを世迷言みたいなことをいっとるんじゃ、コラ、

とか思いましたね。

動揺しながら、さらにページをめくりました。

どうやら資金繰りがうまくいかなくて潰れたことが書いてありました。

しかし、そんなことはしんのもんだいではありません。

僕にとって重要な問題は

「払ったお金どうなるの?」

ということにつきます。

 

さらに読み進めると、

 

要は破産したので帰せません、ということが書いてありました。

なめとんのか!!

 

いや、金がないから帰せないのは当たり前なのかもしれませんが、そんな問題ではない。そんなことで納得できるか! 

 その上、人の神経を逆なでするようなコメントが続々。

 

「皆さんの英語の学習意欲がこれで失われないように思います」

「10月から危ないのをがんばってきたのですが・・・」

こいつらはわざと怒らせようとしとんのか?

としか思えないですね。

 意欲減退するわ、ボケ。

前から危ないなら一括で払わせるな!

 

本当に怒りが収まりません。

被害者の会も結成されつつあるようです。

つぶれる直前までNCB入会申し込みを受け付け、金をとってたんだから絶対詐欺だよなー。

経営陣のやつらには絶対に責任を取らせる。

あらゆる手段をもって(違法行為はしませんが)責任を取らせる。

被害者の会の雰囲気によるが、経営陣は刑事告発まで持ち込む。

 

許さん。

 

 

特に裁判所の通知を見てはじめて被害を知った人たちへ、

mixiの方で被害者の会が結成されているようです。お互いつらいですが、がんばりましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。