SSブログ

論戦! vs中国人(東シナガス田問題) [国際法・国際関係]

えー、前回なぜガス田を扱おうとしたかというと、前にちょっと研究したからなんですが、
前に調べたことがきっかけで中国人の人と東シナ海の帰属について論戦をすることになりそうです。

今とってる授業で日中間問題の国際法をやってるんですが、東シナ海をやることになっちゃて・・・

また、同じテーマかよ、と思いましたが、まぁこの時期忙しくなりたくないのでやることになりました。

一人でやると思ってたんですが、もう一人中国人の学生が加わってきました。

この人ねー、熱いんですよー。しかも中立のふりして中国寄り、という議論の相手としては困ったさんなんですが・・・

前回、日中交渉・・・もとい打ち合わせをしたのですが、みごとに決裂。

うちあわせなく、授業で2人が発表します。

まあ、やることになったからにはきちんと国益を守ってきますよ。えぇ。

可能な限り国際法でつめていきたいですね。
相手が法的話をしてるのに政治の話さえしなければ・・・

多いんですよね、法学の論議なのにいきなり政治の話をする人。
中国人だけじゃないですけど。

そういうわけで、今日ガス田問題続きを書こうとしたんですが、明日の発表に備えます。

問題提起した上に、閑話まで入れちゃって、2,3日以内くらいまでに結果報告も含めて書きたいなぁ、と思ってます。

乞うご期待(・・・・・・してなくてもしてください)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ずみっち

そうですか。期待してます。ふふふ
by ずみっち (2006-02-08 04:20) 

mof

いやー。意外と普通に法的なマニアックな話が行われたので、ちょっと期待していた、TVタックル的なノリにはなりませんでした。
by mof (2006-02-09 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。