SSブログ

TRICK [Movie TV:DVD Video]

TRICK特別篇見ました。

この作品は仲間由紀恵がブレイクするきっかけになった作品で、今でも根強いファンがいるという事で、今回も特別ドラマの政策に至ったといえると思います。

この作品で仲間由紀恵がブレイクするようになって、もう何年ぐらいになるのかな。昔の頃が懐かしい。あの頃と比べると彼女の演技も成長しました。

あらためてTRICKを見ると、やはり仲間にはTRICKの作風があっているなぁ、という感じがします。阿部寛との掛け合いの微妙なタイミングがなんともいえず、面白いです。

今回の特別篇は予言を必ず当てる占い師との対決です。今回の「タマゴ」は黒色でした(知らん人はごめんなさい)。

感想。TRICKの独特の雰囲気が出ていて良かったと思います。犯罪のトリックが微妙に手が込んでいて、ばかばかしいのも最早この作品なら許されると思ってやってる感じです。阿部寛との掛け合いというか漫才もその微妙さがちょっと少なかった気もしますが、ちゃんと健在で見ていて楽しめました。個人的には西村雅彦と阿部寛の戦いのシーンが最高でした。

最後に仲間由紀恵演じる山田奈緒子が遂にアパートを追い出されましたが、どうなるんでしょう。なんと2006年6月に映画公開が決定したみたいなので、そのへんとのつながりが楽しみです。ああ、今から楽しみだ。

あと、今日のドラマはDVDになるらしいですが未放送部分が40分もあるらしいとのこと。ず、ずりぃ。ファンとしてもう一回見ざるをえないじゃないか。レンタル化まで辛抱して待つか…、乃至友人をだまして買わせるか…

トリック(1)

トリック(1)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/08
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

r-bl管理人

突然のコメント失礼します。
この度新規ランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録がない為、上位確実で今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-bl.com/?shi

R-Blog ランキングーブログ

また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
アフェリランキング
http://r-af.com/?shi

STDランキング
http://r-std.com/?shi

r-bl管理人
by r-bl管理人 (2005-11-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。