SSブログ

狂言力で勝つ [ネタ]

以下、ニュースの切り抜き。

「「ハッスル・マニア2005」(11月3日、横浜アリーナ)に参戦する狂言師の和泉元彌(31)が18日、都内で会見し、米プロレス団体「WWE」で最近まで活躍していたレスラー・鈴木健想(31)を対戦相手に指名した主催者側は芸能人との試合を勧めたが、元彌が「遊び半分でやるのはイヤだ」と拒否。「自分には“狂言力”がある。やるからには勝つ」と豪語した。

 

「 狂言誕生から600年、現代のエンターテイナー和泉が聖地・後楽園ホールに舞い降りた。

 第3試合終了後、和泉から対戦を要求された健想が登場し、リング上でマイクアピール。「何で素人と試合をしなきゃいけないんだ」と吐き捨て、ゲイシャガール姿の浩子夫人も「あんな、もやしのマザコン、600年早いんじゃ。ボケ!」と元彌をこき下ろした。

 すると鼓と笛の音色が鳴り響き、紋付き、はかま姿の元彌がバルコニーに登場。いきなり「ケンゾー選手。そなたには明るい未来が見えぬぞや~」と皮肉たっぷりに切り出した。」

 

和泉元彌がプロレスに出るというのは知ってましたが。益々ネタにはしっているるみたいです。

 

記事によると「空中元彌チョップ」なる必殺技を作ったらしいです。

 一回だけ見てみたいです。

 

また、元彌はこの必殺技について、「既に99%完了した。リング上で繰りだした時に100になると思います」とコメント。

発言がもう芸人です。エンターテイナーとか言われてるし。

 

元彌は「狂言を遊び半分に使うわけにはいかない」と真剣、ということですが、

いやいやいや、

というか、受け狙いだよね?

 

また、「節子ママも参戦!「セッチー鬼瓦軍団」結成!」なる記事まで。

 

 

皆さん、

 

 

 

狂言力って何ですか?

 

 

 

 

…今日2000Hitになりました。1000Hitのときよりペースが上がってますね。うまくいけば年内に10000Hitか。すごいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。